【SV,BoSナーフ前】天狐ビショップあれこれ【雑記】

こんにちはナゲットです。 今回はBoS環境7月(ナーフ前)に主にしようした 天狐Bについての雑記です。 前置きもないのでさくっと本題へ(以下常体) 【構築意図】 この構築は、ミラーマッチがお互いの天狐を割りあって決定打のないままデッキの30枚以上を掘るロ…

【SV,CGSナーフ後】ジンジャーNウィッチあれこれ【雑記】

何と9か月ぶりのブログ更新らしい。今回は私が1月のナーフ後に好んで使っていたジンジャーNウィッチについて自分なりの考えをまとめた記事。面倒なのですべて常体で書く。 【どうやって勝つのか】 このアーキタイプの勝ち筋は主に3つ (i)5コスのパワーカード…

【SM,S4】ボルトガルクレセ【ボツ構築】

こんにちは、ナゲットです。 今回は真皇杯オンライン予選にて使用した構築について書き記したいと思います。 タイトルの通りボツ案であり弱いですが下手なりに考えたことをまとめていきます。 (以下常体) 【構築経緯】 浮いた身代わり持ち(主にボーマンダと…

【雑記】S3環境キャラランク(メガシンカ編)

こんにちは。ナゲットです。 どこかで「自分でキャラランクをつけ各キャラの大まかな役割と強さを把握することで構築作成に役立てられる」という趣旨の記事を見たので自分でもやってみようかと思います。あくまで自分用のメモなのでツイートもせずひっそりと…

【SM,S2】ツボツルギゲンガー【最高2076、最終1971】

こんにちは。ナゲットと申します。 今回はS2に使用したPTについての構築記事になります。 結果はあまり良くはありませんでしたが、書かないと勿体ない気がしたので頑張って書きます。 TNさつまじどりで潜っていました。対戦して下さった方有難うございました…

【SM,S1で】トリルミミッキュ軸雨パ()【使いたかった】

こんにちは。ナゲットです。 色々あってまだサンムーンを買ってなくて、このままシーズン1は潜ることができなそうなので使おうと思っていた構築をだらだらと書くことにしました。一応showdownで1500手前の瞬間20位代くらいにはいったので弱くはないはず。 【…

【ORAS】afouさん主催ポケモンは文化杯対戦レポート【優勝】

こんにちは。ナゲットと申します。 文化の日に催されたポケモンは文化杯(主催afouさん)の対戦レポートを書いていきたいと思います。TNレグホーンで参加しました。 相手PTメモってなかったので大分抜けている部分がありますが許してください。また、BVは無許…

【ORAS,S17】ks外しサイクル【最終2031】

初めまして。ナゲットと申します。 S17が6世代最後のレートシーズンということで使用した構築を記念に書くことにしました。 文章が読み辛かったらすみません。ブログ書くの初めてなので許してください。 【個別紹介】 ボーマンダ@メガ 性格:意地っ張り 特性…